goldchannel

世界の不思議、歴史、都市伝説系、ビジネス関連、マンガ、アニメなどを、フラットな視点で考察&解き明かしていきます。

ワンピース考察 2020.4  〜ワンピース・天竜人の正体 宇宙・惑星との繋がり〜 

 

20204月、この時点でワンピース考察

前回の考察から時間が経ち、物語もかなり進展したので、最新の考察です。

 

ちなみに201910月にupした記事はこちら

https://goldchannel.hatenablog.com/entry/2019/10/24/123021

 

 

 

《ロジャーは最後の島に到達して「笑ってた」》

ロジャー海賊団は最後の島へ到達

「とんでもねェ宝を残しやがって…!!!とんだ笑い話!!

 

そして最後の島にラフテル(laugh tale)と名付けましたね。

ロジャーは本当の歴史を知り、笑ったわけですが、

きっと壮大すぎて笑うしかなかったんでしょうね。

 

 

f:id:goldchannel:20200420172905j:plain



f:id:goldchannel:20200420171448j:plain



 

 

《ワンピースとは》

では、そんな壮大な笑うしかなかった真実について

確実に絡んでくるのが「ワンピース」。

 

そのワンピースの正体を大胆予測すると、答えは宇宙船(空飛ぶ方舟)

もしくはワンピース自体はポーネグリフのような情報媒体で

空飛ぶ方舟は、別に存在するかもです。

ここは前回までの考察と変更なしです。

 

オハラは、地球以外の惑星の存在を認識していました。

エネルが月に行ったのも、他の惑星が絡む伏線だと考えられます。

 

f:id:goldchannel:20200420171453j:plain

 

 

「方舟」に関して、重要なキーワードが、海王類が話していた「2人の王」

そして「Dの意思」

2人の王とDの意思が、力を合わせることで、初めて方舟は機能すると予測します。

 

 王が生まれてくるのにはある一定の周期があり

前回が800年前で

その時の王がジョイボーイ。

 

ジョイボーイについて、今現在わかっていることは、人魚たちを楽園に導こうとしたが失敗した。

そして魚人に向けて、謝罪文を残していること。

ジョイボーイの生きたタイミングでは、方舟を動かす役者が揃わなかったと推測できます。

 

海王類の言葉から、今のタイミングでは、2人王が存在していることがわかる。

それが「ルフィ」と「しらほし」

 

f:id:goldchannel:20200420171831p:plain

 

 

 

 

《イム様がナイフで刺していた対象》

 

f:id:goldchannel:20200420172228j:plain

 

イム様が登場した回では、写真にナイフが刺されているシーンが意味深でした。

物語の核心と、彼らの本当の正体がリンクしてくることは間違いないでしょう。

ティー

ティーチの船の名前は「サーベル・オブ・ジーベッック」

以前世界を征服しようとした巨大な海賊の船長が「ロックスDジーベック」

ロックスとティーチは何か関係がありそうです。

 

 

・しらほし 

しらほし自体が古代兵器ポセイドン

そして王の器の持ち主

 

・ルフィ

ルフィの本当の正体については、これから明かされていくと思われますが

ジョイボーイの転生?王の器として生まれてきた人間だと考えられます。

そして謎の巨大な卵(以下の画像)とルフィは何か関係があるのでしょうか?

 

この三者が、世界を巻き込み、既存の利権層を脅かす存在へと発展してくと考えられますね。

 

f:id:goldchannel:20200420173346j:plain

 

 

 

天竜人の正体》

では天竜人の正体とは?

 

大胆予想すると、天竜人は、近隣惑星から地球へ降り立った人間。

800年前に、20の支族が、ある王国との戦いに勝利し、世界政府をつくったとされています。

ネフェルタリ家は創造主メンバーから離脱したので、実質19の支族が創造主。

その末裔が天竜人です。

 

では、天竜人は誰と争ったのか?

 

天竜人は、近隣惑星から地球へやってきて、地球人を巻き込んでチーム(国or軍)を作った。

それに対して争ったのが、Dの一族率る王国と考えられます。

 

 

 

Dの意思》

かつて、天竜人との争いに破れたDの王国。

スターウォーズジェダイがシスに破れて、ジェダイメンバーが散り散りになった様に

Dの一族も世界のどこかに姿を隠した。

 

そして時は流れ、ゴールDロジャーが現れた。

世界の海を制覇して、本当の歴史を知ったロジャーは、意図的に大航海時代を引き起こした。

目的は、Dの意思を持った人間を航海させるため。

 

正当なDの一族が、ラフテルに集結することで、

そして2人の王が力を合わせることで

世界をひっくり返すこと

それがロジャーの仕掛けた最後で最大のエンターテイメント。

 

800年よりも前の歴史が暴かれ

新たな歴史が始まるために

ロジャーなりに、最後に自分ができる最大限のことを実行した。

 

無意識なのか、潜在意識なのか、ロジャーの思惑通りなのか

Dの意思→ロジャーの意思→継いだ猛者たちが 、新しい歴史を作る

そして近隣惑星との交流が始まる。

 

以上、大胆予測考察でした。