goldchannel

世界の不思議、歴史、都市伝説系、ビジネス関連、マンガ、アニメなどを、フラットな視点で考察&解き明かしていきます。

ワンピース考察 パート3

今回は、「ワンピースとは」
そして、「古代兵器とは」
について



作品の題名にもなっているワンピース(ひとつなぎの大秘宝)
一体何なんでしょう〜

一体何がひとつなぎ?

1、大陸が
2、海が
3、人間が

この辺が推測されますね
一旦話はゴールDロジャーに移ります






ロジャーについて

ロジャーの特徴や実績についてわかっているものはこちら
・海賊王 
・ラフテル到達
・ワンピース発見
・万物の声を聞けた
・ポーネグリフを読めた
・大海賊時代を引き起こした


つまりロジャーは
ワンピースを見つけたものの
自分ではどうするこもできなかった
(病気のため時間がなかった?)
そして大海賊時代を意図的に引き起こした
ということがわかります


こう解釈もできます


世界の真実、歴史の真実を知った
でも自分にはどうすることもできなかった
(時間的に)
よって今後の対応は後世に託した



{869C0156-4E9F-4C41-B484-04AD076CFC8C}






万物の声

ロジャーは万物の声を聞けた
それは人だけでなく、動物や植物、そして地球の声も聞けた可能性があります
(見聞色なのか、既出の覇気とは別の能力なのかは不明。)


ポーネグリフから放たれるメッセージ
自然から放たれるメッセージ
地球から放たれるメッセージ
をロジャーは知ってしまった

そしてワンピースを発見し、真実を知ってしまった


{96B27ECC-4AB9-444C-83B8-F68B62A59E24}





古代兵器について

プルトン、ポセイドン、ウラヌスと名前は明かされています。
よくある予測だと、3つ合わせて使うことで、海流をかえ、レッドラインが崩壊し、海がつながる
もしくは、大陸がつながる説


{29A6A816-7FF2-4B46-B960-81D94DF3EB7F}






空白の100年とは

 

ということで、古代兵器により
海か陸がひとつなぎになるかもしれない


800年前はあらゆる人種が共存していた
支配や所有が蔓延る世界ではなく
共存を大切に生きていた


科学力もあり
自然と技術が調和した、便利で豊かな暮らしをしていた
共存するというマインドを大切にするからこそ
豊かな暮らしが実現できた


プルトン、ポセイドン、ウラヌスは兵器ではなく
便利なツールであった
悪魔の実も、便利なツールであった


そんな共存で豊かな暮らしをしていた世界の
中心的存在がDの一族

しかしDの一族も一枚岩ではなく

あらゆる思想を持った 種族orグループもいた

共存よりも、所有欲と支配欲が異常に高い人種もいたわけです


それが後の天竜

更には、Dの一族の中にもそういった支配欲の高い人種がいた

天竜人と支配欲のDは結託して、世界の転覆を狙った


便利なツール(古代兵器)は扱う人によって凶器に変わる
支配欲にまみれた天竜人&悪いDの一族が反乱を起こし
正当なDは敗れ、世界は崩壊した


その後、天竜人は今のシステムを構築し
現在世界の頂点に君臨している
これが空白の100年に行われたこと





以上が、ワンピース考察になります
物語が進むにつれて、内容が明かされていくのが楽しみでしょうがないですね





ここで気になる噂が
 
この卵の中身と、ルフィとの関係
全てを知ってる可能性が高いシャンクスの動向
 
 
 

{FE38AFA7-8FC9-4469-9680-653B1B1786AD}




どうなるワンピース!