goldchannel

世界の不思議、歴史、都市伝説系、ビジネス関連、マンガ、アニメなどを、フラットな視点で考察&解き明かしていきます。

ワンピース考察 Dの意思編

大ヒット漫画ワンピースについてです
前回は海賊のモデルや、Dの意思について少し記載しました
今回はDの意思について掘り下げていきます




Dの意思についての考察


前回のワンピース記事の続き

聖地エルサレムに巡礼する人々を守っていたテンプル騎士団が解体された
騎士団は航海に出て、別の土地へ降り立った
そこで石工職人として生計を立てたという説があります
これがフリーメイソンの始まりと言われたりしますね




 

ワンピースの世界では、Dのミドルネームがつくキャラクターが登場しますが

今のところ真実は明かされていません


ネットではいろんな説が騒がれていますね
・Dの一族は月から来た説
・Dragonの頭文字D
・Dawn(夜明け)の頭文字のD説
・Devilの頭文字D


どの説も確かにな〜と思うのが正直なところ
ここまで連載されてきた物語から推測すると


Dの一族は平和に暮らしていた
ある時、天竜人がやってきて争いに
そして天竜人が勝利して、今の政府が作られた

これが800年前
Dの残りはポーネグリフに真実の歴史を刻み
世界に点在させた


なぜなら勝者が歴史を都合のいいように書き換えるから
気づく人には気づくように、巧妙に歴史を刻み
次の世代へと託した

こんな感じでしょうか



つまりDの意思とは、先住民のことである可能性が高いです


そしてワンピース、ラフテル、ポーネグリ
は歴史をひっくり返す何かであると推測されますね








この話、何かに似てるんです




それは、ダヴィンチコード


映画にもなりましたが、
レオナルドダヴィンチは、多くのメッセージを自身の作品に込めています
それも、気づく人にしか気づかれないように
巧妙に隠されています

 

当時はカトリックがヨーロッパを支配していたので

カトリックに都合の悪い事実に関しては表に出したくはなかった

もし都合の悪い真実を発表しようとする者がいたら極刑に処される勢いでした

つまり利権層は真実をもみ消してきたわけです

 

そこでダヴィンチは身を守るために、露骨に真実を発表することはせずに、自身の芸術にメッセージを残したとされています


そのため、未だにダヴィンチコードはわかっていません
ただ、メディアに出ないだけであって読み解いている人はいるのではないかと
個人的には思います





話は日本になりますが
日本には古墳がありますよね
古墳は日本でいくつあるかご存知ですか?


その数なんと158905!!

引用
http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkazai/shokai/pdf/maizobunkazai.pdf




私も調べて見てびっくりしました笑
こんなにあるんだ。。


実のところ、なぜ作られたのかがわかっていません
そして調査するのも禁止されています
なぜ調査が禁止なのか?
わかったら困ることがあるからですよね
歴史がひっくり返るんでしょーねきっと


いつの時代も勝者が歴史をつくります
それに争うと、消されてしまう
だから巧妙に真実の歴史を残すんですね

 



ある人は作品に残し
ある人は神話に残し
ある人は歌に残し

語り継がれ、そこに隠されたメッセージを感じ取っている人がいる
Dの意思を










ワンピースとは?


これも考察していきます

海賊王 ゴール・D・ロジャーのみが唯一見つけた財宝
では一体何なのか?

キーとなるのは
ゴール・D・ロジャーの能力
「万物の声を聞けた」だと思います


つづく
次回は、「ワンピース」と「古代兵器」