goldchannel

世界の不思議、歴史、都市伝説系、ビジネス関連、マンガ、アニメなどを、フラットな視点で考察&解き明かしていきます。

巨匠映画監督の死

今回は映画界の巨匠として輝いた映画監督について書いていくよ

 

 

彼は1999年に70歳でこの世を去りました。

 

2001年宇宙の旅」「時計じかけのオレンジ」「シャイニング」「フルメタル・ジャケット

といった作品を世に残しました。

 

その監督の名は

 

 

 

 

スタンリー・キューブリック

 

 

 

 

 

遺作となったのがアイズ ワイド シャット

試写会5日後に自宅で心臓発作で死去しました。

 

 

 

試写会直後に亡くなったのは偶然なのか

それとも暗殺なのか。。。

物議を醸しています

 

 

 

そして映画製作は極秘で行われ

試写会も極秘で一部の関係者のみだったとのこと

 

 

 

そういった制約があり

しかも死んだタイミングも試写会直後なもんだから

なんで〜??となったわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイズワイドシャットとは

 
それでは遺作となったアイズワイドシャットとはどんな作品なんでしょうか
 
 
ネタバレ注意
 
性、妻への猜疑心をテーマについて描かれてますが
はっきり言ってよくわからない映画でしたw
 
「幸福なカップルに存在するセックスについての矛盾した精神状態を探り、性的な妄想や実現しなかった夢を現実と同じくらい重要なものとして扱おうとした」―これがキューブリック自身、この作品に寄せた唯一の公式コメントとされている
 
ほうほう
 
 
 
 
この映画には問題と言われるシーンがあります
主人公が仮面をつけた人たちが集う
謎の乱行パーティーに参加するシーンです
 
 
 
 
 
これが陰謀論者の方々から
秘密結社の儀式だとか
悪魔崇拝の儀式だとか
言われております
 
 
一説によると
この儀式を映像化したことで暗殺されたと言われています
 
 
 
 
実際に
オルギアという儀式は古代ギリシャに存在しました
性的共演ですね
 
 
 
 
 
 
 
この儀式を世に知らしめたため殺されたのか
たまたま、極秘試写会後に心臓発作を起こしたのか
 
 
なんなんでしょうね〜
 
 
 
 
 
 
 
 

アポロ月面着陸はフェイク映像

いろいろ話題になっている月面着陸映像
仮にフェイク映像だとすると
誰が撮影したのか??
 
それがスタンリーキューブリックと言われています
というか本人が告発したとかw
 
 
 
 
 
個人的な見解としては
月には行ったでも映像はフェイク
と考えます
 
詳しくは今後記載するね
 
 
 
何はともあれ
キューブリック監督は才能がありすぎるあまり
いろんな真実を知ることになった
よって、危険と隣り合わせの人生を送ることになった
と推測できます
 
 
 
ただ、本当に心臓発作かもしれないので
何とも言えないですね
 
 
 
 
 
 

不可解な死

キューブリック監督だけでなく
不可解な死を遂げた有名人はたくさんいますね
 
ジョンFケネディ
マリリンモンロー
ジョンレノン
マイケルジャクソン
ダイアナ妃
 
 
挙げたらキリがない